『チーズはどこへ消えた?』を読んで

こんにちは!

 

チーズはどこへ消えた?』を読みました。

 

この本は会社の先輩から一回貸してもらい、読んでみて、なんだかまた読みたくなり、アマゾンで買いました。

 

 

 

 

シンプルなネズミの物語ですが、人生における大切な教訓みたいなものを教えてくれていると思います。

 

私たちの新しい可能性(チーズ)は「変化」の先にある。

 

として

 

・変化は起きる、変化を予期せよ

 

・進んですばやく変わり再びそれを楽しもう

 

・変化にすばやく対応せよ

 

・変化を楽しもう

 

といったことが作者からのメッセージとして伝わってきます。

 

私が昔、ある人から教わり、今でも大事にしている言葉が「安定は動くこと」でした。

 

安定したかったら動く。

 

一見、相反するように見える言葉ですが、つながっている部分があると思います。

 

変化の激しい時代に生きている中、何か自分から行動を起こしていくことは大事なことだと思いました。

 

以上になります。

 

最後まで読んでもらいまして、ありがとうございました。