久しぶりの筋トレ

こんにちは!

 

今日は、美容院に行って、その後、久しぶりにジムに行ってきました。

 

 

胸の筋肉と腕、肩、背中、腹筋の筋トレをした後に、15分間のランニングをしました。

 

最近、なんだか身体もなまってきていたので、少し追い込みました。

 

8~9割の力で色々なことを毎日、続けられれば良いなと思っていたのですが、少し見直しをかけなければと思いました。

 

全力でやってこその成長もありますもんね。

 

あと、仕事をしているとあとほんのちょっとの微差がもの凄く大事だったりもします。

 

 

 

Numberのイチロー特集を読みました。

 

愛工大名電イチローの元チームメイトが語った記事が気になりましたので、抜粋します。

 

「最近になってイチローがよく言うんですよ。『野球は勝負事。勝負事は気合と根性。結果、そこに行き着くんだ。』と。

ーNumber MAY 2022 41ページ 抜粋 -

 

なるほどですね。あんなに冷静でスマートなイチローさんでも気合と根性を大事にされてるんですね。

 

私が高校野球をやっていた時、一日の最後の練習メニューは必ず追い込むメニューでした。

 

走って止まってのストップ&ゴーや、蹲踞、全力でのベースランニングなどなど。

 

そこでの追い込みが試合での勝負所で気持ちとして生きてくるのだなと今では思います。

 

私もこれからは、一つ一つのことに全力で出し切ること。これを意識していきたいと思います。

 

自分の限界に挑むって辛いことだけど、やり切った後の爽快感は格別です。

それを積み上げていけば、人間できないことなんてないと思いました。

 

気持ちで負けちゃいけない。絶対できるんだという思いが勝利に導く。

 

最後まで読んでもらいまして、ありがとうございました。